2011.03.04
2010年にモデルチェンジをし、大幅に改良された R2ジャケット。
fall/winter の ウイメンズの メイン・カラーは、このパープルでした。

2010_ws_R2_01.jpg
Women's R2 Jacket fw2010

とても綺麗な紫色! 
ウイメンズ R2 で、過去こんなにハッキリとしたパープルが出たのは初めてです ^ ^
 
 
2010_ws_R2_02.jpg
カラー : Acai (728)

この 綺麗な紫色 の名前は 「アサイー」 。 
アマゾン の フルーツ “アサイーベリー” の色ですね。

2010_ws_R2_03.jpg
製品タグ

モデルチェンジしたR2は、使ってみると、その良さを実感できます。
アウトドアだけでなく、ジムでも、買い物でも、部屋着でも、どこで使っても
使用頻度が高くなりますよ ^ ^;

2010_ws_R2_04.jpg
胸のロゴマーク

肌触り抜群な 短毛ハイロフトのフリース。 
毛足の細かさが分かりますか? このふわふわ感が最高なのです。

2010_ws_R2_05.jpg
フロントデザイン

メンズとは違い、チェストポケットの周りのステッチがありません。
アウトドアすぎない、すっきりとした女性らしい印象ですね。

2010_ws_R2_06.jpg
ジッパー式チェストポケット

胸元には縦型のチェスト・ポケットが付きます。
内側は通気性の高いメッシュになっていて、ベンチレーション効果も。

2010_ws_R2_07.jpg
フロントジッパー

YKK製のフロントジッパーは根元がヒンジ式で、パチっと密着するタイプ。
レイヤリングする時にも、ジッパータブが邪魔になったりしません。

2010_ws_R2_08.jpg
襟部分

汗をかきやすい首元をカバーする襟の裏地には、吸水発散性の高い、別の
毛足の無いタイプのフリースが使われています。(ポーラテック・パワー・ドライ)

2010_ws_R2_09.jpg
チンフラップ

ジッパーを上げたときに、ジッパーが顎に当たる部分には、襟と同素材の
チンフラップ(ジッパーガード)が付きます。

2010_ws_R2_10.jpg
襟元のサイズタグ

今期モデルは素材の変更とともに、過去のモデルとはフィット感も違います。
スリムフィットの製品ですが、前モデルと比べると、着用感は少々ゆったりめ。

2010_ws_R2_11.jpg
ハンドウォーマーポケット

ポケットの内側も、過去モデルと同様メッシュになっています。
たくさん動いて汗をかいたら、ポケットを開けることで通気性がアップ!
ベンチレーションとしての効果を果します。

2010_ws_R2_12.jpg
袖部分

左腕には、レギュレーター製品であることを表す、[R]マーク の刺繍が付きます。
肘部分は、回りこんだストレッチパネル。

2010_ws_R2_13.jpg
ストレッチパネル

ボディ・サイドから脇、脇から肘をカバーしつつ、手首まで繋がっているストレッチパネル。
このストレッチパネルのおかげで、とても動きやすいんです。
(この素材は、毛玉ができやすいのが難点… ^ ^;)

2010_ws_R2_14.jpg

高性能だけでなく、質感とファッション性も兼ね備えた、新しい R2 。
アウトドアをしない人にもオススメできる、実用的なフリース・ジャケットです。

このパープルのように、これから登場する 新しいカラー にも注目ですね!



新型の R2 が気になる女性も多いと思います。 
作りが少し大きめなので、購入予定の方は、サイズの確認をお忘れなく!


【2010fw モデル Sサイズ 実寸】

          身幅(脇下)  身幅(腹部)  着丈(背中)  肩幅     袖丈
2010年 ≫  約49cm   約44cm   約62cm   約37cm   約50cm


ご参考までに ^ ^




Patagonia Women's R2 Jacket
¥21,000 (税込)
製品番号 25146

伸縮性と通気性がありコンパクトに収納可能な、ハイロフトのフリース素材を使用した軽量なジャケット。シェルの下に着用すれば登降時に優れた保温性を発揮
この製品はスリム・フィットです

ウィメンズ・R2ジャケット
寒い天候下での幅広い使用に対応するR2ジャケットは、デナリではシェルの下の熱を閉じ込め、バックカントリースキーの後は山小屋でくつろぐのがお手のもの。通気性と保温性と伸縮性に優れたサーマル・プロ・ポリエステル素材により、軽量でコンパクトに収納できるうえ、さらにやわらかな肌触りを提供。ハイロフトながら短毛仕上げの表面は従来よりもスムーズな装いで、水分の発散を促進させるニット構造により速乾性も高めます。温かいポーラテック・パワー・ストレッチ素材を採用した腕の外側と両脇のパネルは、摩耗しやすい部分の耐久性を強化しつつも体に沿ってフィットするので幅広い動きに対応。襟とチンフラップはソフトな裏地付きで、肩の縫い目は前にずらしてあるのでバックパックを担いだときも快適です。ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つと左にジッパー式チェストポケットが1つ付いています。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。

詳細
•重量に対する保温性が非常に高く、通気性と伸縮性がありコンパクトに収納可能
•水分の発散を促進させるニット構造により速乾性が向上
•襟とチンフラップに施したポーラテック・パワー・ストレッチ(リサイクル・ポリエステルを混紡)の裏地は快適な肌触り
•両脇に使用したポーラテック・パワー・ストレッチのパネルにより体に沿ってフィットして動きやすく、摩耗しやすい部分の耐久性も向上
•ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つと左にジッパー式チェストポケットが1つ
•肩のヨークはずらしてあるのでバックパックを担いだときも快適
•本体:6.1オンス・ポーラテック・サーマル・プロ・ポリエステル98%(リサイクル・ポリエステル63%)/スパンデックス2%。サイドパネル:6.6オンス・ポーラテック・パワー・ストレッチ・ポリエステル88%(リサイクル・ポリエステル60%)/スパンデックス12%。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能
•340 g (12 oz)
•コロンビア製
 
 
Secret